2016年05月07日

スーパーGTに行ってきました


細川選手を応援するため、スーパーGTが開催された富士スピードウェーまで行ってきました

続きを読む "スーパーGTに行ってきました" »

2015年11月11日

ポルシェ911ターボ


911ターボと言えば、911のトップグレード
993あたりは中古車と言えど、今でもすごい高値で車好きの憧れ・・・
OHやハイフロー加工は何度も対応しておりますが、一度も乗ったことがなかったりします

そんな911がダウンサイジングターボで全車ターボ付きに?  911ターボって言うグレードはどうなるんでしょ?

続きを読む "ポルシェ911ターボ" »

2015年08月25日

新型エンジンがぞくぞくと

Mercedes-Benz-AMG_GT_2016-%284%29.jpg
ベンツAMG GT! カッコいいですね、実車を見てみたいです
Volvo%20D4.jpg
こちらは日本でもボルボから発売になったディーゼルエンジン

この2つのエンジンに共通することは?

続きを読む "新型エンジンがぞくぞくと" »

2015年02月21日

Ferrari 488GTB


ついにV8ミッドシップのフェラーリもターボ付きになるんですね
F1エンジンもV6ターボですから、正常進化と言うところなんでしょうか

続きを読む "Ferrari 488GTB" »

2014年11月01日

デミオ クリーンディーゼル

先日、イベント会場で新型デミオの試乗をしてきました
いよいよ日本でも小型車にクリーンディーゼルが発売開始
第一印象は「良くできたコスパの高い車」というところでしょうか

続きを読む "デミオ クリーンディーゼル" »

2014年10月22日

F1鈴鹿グランプリ

今年のF1も終盤戦ですね
今シーズンはメルセデスチームが強すぎるため、レース的には面白みに欠けるというのが本音でしょうか
IMG_9010.JPG
でも、実際のターボサウンドがどんなものかを生で聞きたかったので、金曜のフリーだけ見てきました

続きを読む "F1鈴鹿グランプリ" »

2014年06月21日

ルマン24時間レース

今年のルマンも終わってみればAUDIの連勝
しかも、ディーゼルハイブリッド!!  そういう時代になっているんですね

続きを読む "ルマン24時間レース" »

2014年05月10日

ランエボ9後期用アルミ製インペラー

以前より要望がありましたランエボ9後期用のインペラーを用意いたしました
ノーマルはマグネシウム製ですが、耐久性が無くアルミ製に交換してほしいとの声が多いです
エボ9でも前期用は既存のアルミインペラを流用できましたが、後期型はそのまま使用できません
無理矢理シム調整することは可能ですが、精度に問題が出る可能性があるため対応しませんでした
そこで、鍛造アルミ削り出しでオリジナルインペラーを作成いたしました

続きを読む "ランエボ9後期用アルミ製インペラー" »

2014年04月23日

最新ディーゼル用ターボ

さて、問題です
下記、ターボは何用に使われているでしょうか?


続きを読む "最新ディーゼル用ターボ" »

2014年03月19日

2014年 F1開幕

いよいよ2014年シーズンのF1が開幕しました
今年は大きくレギュレーションが変わり、ターボが復活しました
開幕戦で何台完走できるかと言われてましたが、意外と完走してましたね
ターボ屋としてはどのチームにどんなターボが搭載されているのか気になるところです

続きを読む "2014年 F1開幕" »