モナコGPを終えて
2010年5月23日
2016/06/02
2010年のF1もあっという間にモナコまで終わりました。
今年のレギュレーションは無給油でガチンコ勝負になって面白い部分もあれば、車の性能差がもろに出て面白くない部分もありで、賛否両論ですね。
個人的には無給油のほうが分かりやすくて好きですが。
第6戦を終えてポイントリーダーがM.ウェバーとは、全く予想外でした(失礼ですけど)
自分の予想ではアロンソとベッテルの勝負かなと思ってましたのでね。
今のところこの2人もいいポジションにはいますけど、ウェバーが2連勝するとはね、何度も失礼ですが本当に予想外でした。
今年現役復帰で話題となったM.シューマッハ。 やはり3年のブランクは長すぎたのでしょうか? 昔の無敵な速さは復活するのでしょうか? ファンとして彼の走りがもう一度見られるのは嬉しいですが、若手に抜かれてしまう皇帝を見るのは少々寂しいですね。
可夢偉君は辛い初シーズンになってしまってますねぇ。 完走がわずかに1回…いくらなんでも壊れすぎでしょザウバーさん。 これでは可夢偉君の評価が下がりかねない、実力はあるのにね。 これからの巻き返しに期待しましょう。 まずは彼に完走できるマシンを与えてあげてください。